感染症拡大防止に伴う市の方針(4月12日まで)

イベントや集会等における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応の継続について

本市においては、これまで、感染拡大防止に向けた対策として、市主催のイベント等に対する方針を決定し、皆様にもご協力いただいてきたところです。
今般、感染拡大が続いている状況を鑑み、第9回対策本部会議にて、下記のとおり現行のイベント中止等の対応を継続する方針を決定しました。

つきましては、各種団体やサークルなどで様々なイベントや事業等の企画、準備を進めていただいているとは思いますが、本市の方針の趣旨をご理解いただきまして、可能な範囲でご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長(泉南市長) 竹中勇人
 

泉南市における方針(3月26日第9回本部会議決定分)

4月12日までは、以下のとおり継続とする。

市主催の市民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期する。ただし、学校の始業式などは感染予防に配慮のうえで実施する。
その他、期間中に開催が必要なもの等は、個別に判断する。

その他の決定事項

・市立学校園では、国が示したガイドラインを参考に、令和2年度からの教育活動再開に向けた準備を進める。
・市制50周年事業として予定していた、やぐら大集合や記念式典などの主要なイベントは中止する。
 

泉南市としての方針(3月19日第8回対策本部会議決定分)

3月31日までは、以下のとおり継続とする。

市主催の市民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期する。
ただし、学校の終業式などは感染予防に配慮のうえで実施する。また、年度内に開催が必要なもの等は、個別に判断する。

 

感染症予防に配慮した取組みとして

定期的に換気や近距離での会話や発声、高唱を避ける。
会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2メートル程度あける等の対応。
参加者が共通に触れる器具、設備等の消毒の徹底相互接触(握手・肩を組む等)を回避、アルコール消毒液の配置やスタッフの健康管理の徹底。
発熱等の症状がある人に参加・来場を控えるよう要請。(会場等での掲示の徹底等)

 

 

泉南市としての方針(2月19日第4回対策本部会議決定分)

当面、1 か月間( 3 月 20 日まで)は、以下のとおりとする。

市主催の 市 民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期する。
ただし、学校の卒業式などは感染予防に配慮のうえで実施する。また、年度内に
開催が必要なもの等は、個別に判断する。

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから