大阪府休業要請外支援金の提出期限が延長されました

WEB登録、申請書類の提出期限が延長されました

6月30日までとしていたWEB登録、申請書類の提出期限を7月7日まで延長します。

目的

大阪府では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための施設の使用制限の要請等の対象外となった事業者についても、自主休業や外出自粛等に伴う売上減少等で経営に深刻な影響が生じていることから、府内に事業所を有する中小企業・その他の法人・個人事業主について、必要な要件を満たした方に家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする支援金を支給します。

支給額

・中小法人 府内に複数事業所を有する場合100万円、1事業所の場合50万円
・個人事業主 府内に複数事業所を有する場合50万円、1事業所の場合25万円
・支援金の支給は1事業者につき1度となります。

対象要件

令和2年3月31日以前に開業・設立し、営業実態のある中小法人・個人事業主で、下記1~3の3つの要件を全て満たすことが必要です。

1.令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること。

2.令和2年4月または4月・5月の平均の売上が前年同期間比で50%以上減少していること。

3.「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」の受給対象でないこと。

申請期間

提出期限が延長されました

令和2年5月27日(水曜日)から同年7月7日(火曜日)まで(当日消印有効)

 

  • 本支援金制度は大阪府によって実施されるもので、インターネットからの登録を行ったうえでの申請を基本としています。
  • 募集要項のほか申請書様式などについて、市産業観光課においても配布を行っています。(ただし市役所で申請手続きや審査を行うものではありません)
  • くわしくは下記参考リンクからご確認いただくか、休業要請外支援金コールセンターまでお問合せのうえ、お手続きをお願いします。

大阪府休業要請外支援金コールセンター

開設時間:午前10時から午後5時まで(平日、土曜日のみ)

電話番号: 0570-200-308(お掛け間違いにご注意ください。)

コールセンターは大変混み合うことが予想されます。

お問合せの前に下記大阪府資料もご確認ください。

大阪府資料

 

大阪府休業要請外支援金の提出期限の延長チラシ(PDF:77.1KB)

法人・個人別 対象・対象外フローチャート(PDF:74.3KB)

支援金対象・対象外施設一覧(PDF:161.3KB)

参考リンク

大阪府休業要請外支援金の内容や申請方法については、下記のリンクからご確認をお願いします。

 

大阪府:大阪府休業要請外支援金のページ

お問い合わせ
産業観光課
商工労働観光係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8191
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:sinkou@city.sennan.lg.jp

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