2012~2013年の「シリーズ子どもの権利」

広報せんなん2013年1月号表紙

広報せんなん2013年1月号の新春対談
子どもたちが語る、泉南市の未来!

昨年の、「泉南市子どもの権利に関する条例」の制定にちなみ、本年の新春対談は子どもと市長が「子どもにやさしいまち泉南」について語りました。子どもたちにとっては、あらためて自分が住んでいる泉南市に思いをはせ、まちづくりについて考えるきっかけとなったことでしょう。また、その思いを市長に伝えることで、子どもたち自身がまちの一員としての実感をもったことでしょう。ぜひ、4 ページから始まる新春対談で、子どもたちの意見を聞いてみてください。そして、それぞれのご家庭でも、機会があれば子どもたちと話し合ってみてはいかがですか。(11月18日)

広報せんなん2013年1月「新春対談」子どもと語る「子どもにやさしいまち」(PDF:6.4MB)

2013年の「シリーズ子どもの権利」(No1~No11)

2012年の広報より「泉南市子どもの権利に関する条例」

2012年11月広報せんなん

チャイルド フレンドリー シティ~ Child Friendly City ~
子どもにやさしいまちをめざして

泉南市子どもの権利に関する条例

泉南市に生まれ育つすべての子どもが「生まれてきてよかった」と心から思える、そんな「子どもにやさしいまち」(チャイルドフレンドリーシティ)を実現していくために、泉南市子どもの権利に関する条例を制定しました。子どもの権利を保障し、社会全体で子どもの育ちを支えあい、子どもが幸せにくらすことのできるまち、強しいてはすべての人にやさしいまちを一緒に考え実践していきましょう。
 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ
人権教育課
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-3672
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:jinkenkyouiku@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。