飼犬・飼猫等が亡くなられたとき(ペット火葬)

平日(月曜日〜金曜日)の場合

・市役所別館2階環境整備課で許可書の交付を受けてください。(手数料は2,000円)

・発行された許可書を持参し、死体を段ボール箱等に入れ(毛布、金属類等は絶対に入れないで下さい。お花や生前使っていた小物(個別に問い合わせください。)は可能。)9時から15時までに、樽井火葬場に運び込んでください。

(その日の15時に一斉に炉の火入れ作業をいたしますのでご協力ください。また、ご自宅までのペットの死体の引き取りは行っておりません。)

・ペットの御骨は拾えませんのでご了承ください。

(御骨は丁重に供養させていただいておりますのでご安心ください。)

土曜日の場合(土曜日が祝日の場合は火葬業務を行っておりません。)

  • 市役所本館1階警備員室で許可書の交付を受けてください。
  • その他は平日と同じです。

年末年始・日曜日は火葬業務を行っていません。祝日も原則火葬業務を行っておりません。 ただし、受付はしていますので、市役所本館1階警備員室で許可書の交付を受けてください。

お問い合わせ
環境整備課
環境整備係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9871
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:kankyou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから