休業要請支援金(府・市町村共同支援金)

Web登録後の申請書類の提出期限が延長されました。

Web(インターネット)登録期間
令和2年4月27日(月曜日)から同年5月31日(日曜日)まで

申請(書類)受付期間

  1. 事前にWeb(インターネット)登録をされた方
    令和2年5月1日(金曜日)から同年6月20日(土曜日)(当日消印有効)まで

    提出期限が延長されました。
     
  2. 事前にWeb(インターネット)登録をしていない方
    令和2年5月31日(日曜日)(当日消印有効)まで

 

お手続きはお早めにお願いします!

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休業要請支援金チラシ(5/22修正版)(PDF:139.3KB)

申請手続きについて(PDF:132.8KB)

休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて、事業継続を下支えするため、「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給しています。

支給額

中小企業 100万円
個人事業主 50万円

対象要件

令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、下記の1~3までの要件を全て満たすことが必要です。

 

  1. 大阪府内に主たる事業所を有していること。
    中小企業:申請日に登記上の本店が大阪府内にあること。
    個人事業主:事業所が大阪府内にあること。
  2. 大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する(酒類の提供は夜7時までとする)等の協力を行った場合のみ)
  3. 令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

 

申請期間

令和2年5月1日(金曜日)から5月31日(日曜日)(当日消印有効)まで
 

5月31日までにWeb(インターネット)登録をされた方のみ、申請書類の提出期限が延長(令和2年6月20日(消印有効))されています。

 

休業要請支援金相談コールセンター

現在大変混み合っております。


  電話番号:06-6210-9525
  ファクシミリ:06-6210-9504

 

開設時間:午前10時から午後5時まで(日曜日を除く毎日)

 

  • 本支援金についてはインターネットからの登録、申請を基本としています。
  • 募集要項のほか申請書様式などについて、市産業観光課においても配布を行っています。(ただし市役所で申請手続きや審査を行うものではありません)
  • くわしくは下記の大阪府のページからご確認ください。

 

関連リンク

申請手続き等については下記リンクを必ず確認してください。

 

大阪府:休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について

支援対象施設・対象外施設一覧(5月16日更新)(PDF:181.6KB)

よくあるお問合せ(5月16日更新)(PDF:200.7KB)

お問い合わせ
産業観光課
商工労働観光係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8191
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:sinkou@city.sennan.lg.jp

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