市長のメッセージ

2017年(平成29年)4月

さわやかバス

 桜の蕾も膨らみ始め、日差しも柔らかく春の訪れを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 先日、さわやかバスとはしご消防自動車のお披露目式がありました。

  梅の花と藤の花をあしらったピンクと藤色の2通りの車体に泉南熊寺郎を大きく描いた親しみやすいデザインで、機能面においても高齢者や子ども達でも乗り降りがしやすいノンステップバスとしています。

  通勤通学や市内の移動など、生活交通の1つとしてすっかり定着し利用されていますが、市民の方々からは「もっと利便性を考えた運行はできないのか。」などの意見もあり、4月からは大型ショッピングセンターへの乗入れなどの運行ルートの変更やバス停の追加、大幅な時刻表の改定などを行いました。

 これからの季節は気候も良くなり、市内でも市民の皆さんにご参加いただけるイベントが次々開催されます。桜や藤またバラなどの美しい花とたくさんの笑顔が市内にあふれる「花笑みせんなん」という言葉がぴったりのこの季節です。

 是非、皆さんにも存分に、このすばらしい泉南を楽しんでいただくとともに、その際には、より快適・便利になったさわやかバスを大いにご活用ください。

 

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから