市長のメッセージ

2017年(平成29年)5月

農業公園の芝桜

 草花が色とりどりに咲き、多くの方が楽しみにしているバラ園も見頃の時期を迎えました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 先日、農業公園で市民の皆さんに植栽していただいた芝桜を見に行ってきました。イングリッシュローズガーデンに次ぐ新たな企画として、農業公園内の傾斜部を利用した、芝桜と天然芝のスロープを現在整備中で、市民の皆さんと共に公園を作り上げるべく、市民参加型のスロープ整備を進めております。その第1弾として3月4日に芝桜の植栽イベントを開催し、小さな子どもから大人まで、多くの方々にご参加いただき植付けをしていただいたこのスロープ。約8,000株の芝桜の苗は、鮮やかなピンクの花を咲かせていました。まだ現在整備中で、間近で観賞いただけないのが残念ですが、来年の春には、現在の倍の長さの美しい花のスロープをお楽しみいただける予定です。秋には植栽イベントの第2弾が実施されますので、ぜひたくさんの方にご参加いただき、新しい泉南の憩いの場を共に作っていただきたいと思います。

 ふじまつりに続き、イングリッシュローズガーデン、林昌寺のツツジとサツキ、砂浜に咲くハマヒルガオ、長慶寺のアジサイと、花と笑顔のあふれる花笑みの季節となりました。市内でもたくさんのイベントが開催され、泉南市の自然や伝統、文化に触れ、泉南市の魅力を再発見できる機会が増えます。地域の特性を生かした魅力あふれるまちづくりを進めるべく職員一丸となって市政運営に取組んでまいりますので、ご支援ご協力をよろしくお願い致します。

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから