市長のメッセージ

イラスト

  明けましておめでとうございます。
  市民の皆さまにおかれましては、健やかに新年をお迎えのことと謹んでお喜び申し上げます。また、旧年中は市政各般にわたり、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
  まず昨年は、世界的規模の新型コロナウイルス感染症感染拡大という未曽有の大災害に見舞われた年となりました。感染された皆さまには、1日も早い回復を心よりお祈りいたしております。
  さて、本市では記念すべき市制施行50 周年として計画していた多くのイベントを中止し、さらには泉南市で初めての国際大会開催となるはずであったワールドマスターズゲームズ2021 関西のオープンウォーター競技や、恒例となっていた花火大会も延期や中止が決定となりました。そのような中、市民の皆さまには、外出自粛やイベントの中止、施設の閉館等に際し、大変なご理解とご協力をいただいておりますことに、この場をお借りして御礼申し上げます。

  まだまだ感染症対策に予断を許さない状況ではございますが、感染症対策を図りつつ、地域の経済活動を同時に行えるよう、今後も感染拡大の動向を注視しながら、状況に応じた適切な施策を職員一丸となって実施していきます。市民の皆さまにおかれましても、引き続き「新しい生活様式」を取り入れつつ、新年を健やかにお過ごしください。
  また、昨年7月にSENNAN LONG PARK が開園し、大変活況を呈しています。泉南市の新たなレジャースポットとして、遊園地やテーマパークのように楽しさがあふれる素晴らしい公園となっています。日本の夕陽百選にも選ばれた美しいパノラマビューと、泉州の海の幸・山の幸を味わうことができる、都会からもアクセス抜群な好立地にある他にはない斬新な都市公園となっています。多くの方々に泉南の魅力を存分に堪能していただき、憩いの場や活動の場として末永く利活用していただきたいと思います。今後はこれらの地域資源を最大限に活用し、地域の活性化につながるよう全力で取組んでいきます。
  結びに、本年が市民の皆さまにとりまして幸多き1 年となりますことを心からお祈り申し上げまして、新年のごあいさつといたします。

 

泉南市長  竹中  勇人(たけなか  いさと)
 

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから