市長のメッセージ

2020年(令和2年)1月

市長の写真

 明けましておめでとうございます。
 市民の皆さまにおかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと謹んでお喜び申し上げます。また、旧年中は市政各般にわたり、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、今年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピックの開催年となり、これまで以上に多くの訪日旅行客数が見込まれます。関西国際空港という日本の玄関口を有する本市においては絶好の機会と捉え、観光施策を推進し、地域の活性化の一助となるようにしたいと考えております。
 また、本市では今年7月1日に市制施行50周年という節目を迎えます。それに向けさまざまな取組を進めているところですが、その中心事業の1つとして整備を進めて来た「りんくう公園」が春にオープンとなります。公園内には、グランピングゾーンやマルシェゾーン等が整備される予定で、泉州エリアのレジャースポットとして注目されており、新たなにぎわいの拠点となることを期待しています。この「りんくう公園」を多くの方々に憩いや健康づくりの場としてぜひ利活用していただければと思います。また、本市ではにぎわいの創出の核として積極的にりんくう公園を活用して参ります。
 今後とも、魅力あるまちづくりを進めて参りますので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。
 本年が皆さまにとって幸多き1年となりますことを心からお祈り申し上げます。
 

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから