市長のメッセージ

2019年(令和元年)10月

敬老会の写真

 日ごとに秋も深まり、澄み渡る空気が心地よく感じられる季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、9月16日は「敬老の日」でした。秋晴れのすがすがしい絶好の日和に、泉南市内各地で敬老会が開催されました。日本は長寿国として、世界に知られるようになっておりますが、本市でも100歳以上の方がたくさんいらっしゃいます。今年も多くの方に敬老の日を楽しんでいただきました。
 終戦後70年以上が経ち、皆さんは激動の時代を乗り越えられ、さまざまな苦労があったことと思いますが、今の日本を安全で豊かに暮らせる国へと発展させてこられたのは、皆さんのおかげであります。近年は、世の中の移り変わりが大変激しく、ものの考え方もどんどん変わってきております。こうした激しい変化の中で郷土の伝統を守り、文化を育て築き上げてこられたのも、また皆さんのお力であります。その多大なご尽力に対し、心より感謝を申し上げます。皆さんがこれまで守り抜いてこられた良きものを、私たちが責任をもち次世代を担う子どもたちへつなぐことを心がけたいと考えています。
 本市では今後も、老いも若きも元気で楽しく、笑顔あふれるまちをめざし、市政運営に取組んで参りますので、市民の皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから