市長のメッセージ

2019年(令和元年)8月

集合写真

 暑さの厳しい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 さて先月、官民連携事業として、「あおぞら幼稚園・芝生プロジェクト」を実施しました。このプロジェクトは、株式会社中商(なかしょう)さまと本市が連携し、子どもたちが芝生と触合い、生命の尊さを学ぶ機会を創出するものです。本事業では、株式会社中商さまから芝生の無償提供を受け、あおぞら幼稚園の園児が芝生の維持管理、育成を担っていきます。当日は、あおぞら幼稚園の園児、株式会社中商さまのスタッフが一体となり、園庭に芝生を貼りました。

 あおぞら幼稚園は、園庭に自然の山を残した自然環境豊かな幼稚園で、四季折々の季節が感じられる山を登ったり下りたりすることにより、子どもたちの足腰はたくましくなっていきます。これからは、その教育ツールの1つとして、園庭に芝生が加わり、子どもたちはふかふかの芝生の上で元気いっぱいに遊び、学び、元気に育ってくれるものと期待しております。

 本市では、これからも豊かな人間性を育む教育をめざし取組んで参りますので、市民の皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから