市民の皆さまへ(市長からのお願い)

2020年(令和2年)5月22日

市長

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に関する様々な取り組みに対し、ご理解とご協力を賜っておりますことに心よりお礼を申し上げます。

さて、昨日、緊急事態宣言の解除が発表されました。

本市においても、その解除を受けて、長らく閉鎖などの対応としてきた市のすべての施設について、出来る限り早く、通常の運営に戻すように作業を開始し、また、イベントや集会の開催などにおいても、感染防止に配慮した上で開催を行うことを、対策本部会議で決定したところです。

市民の皆さまにおかれましては、自粛のお願いが長期化し、大変不自由な思いをおかけしたところですが、一方で皆さまのご協力には大変心強さを感じ、心よりお礼を申し上げるところです。

今後も引き続き、手洗いやうがい、咳エチケットなどの感染対策を続けながら、3密と言われる密閉、密集、密接を避けることに心がけていただきますようよろしくお願いいたします。

本市としても、庁内が一体となり、国、大阪府と密接に連携し、正確かつ迅速な情報収集と市民の皆さんへの周知啓発に努め、決して気を緩めることなく、しっかりと現状を見極めながら、対策を講じてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

新型コロナウイルスを防ぐには(PDF:1.6MB)

大阪モデルについて

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。