市長のメッセージ(令和元年5月)

2019年(令和元年)5月

市長の写真

 若葉の緑がすがすがしく感じられる季節となりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 さて先日、泉南中学校に併設された新しい青少年センターのオープニングイベントが開催され、たくさんの方々にご参加いただきました。引続き、講習や講座の企画・運営等を行い、より充実した運営に努めます。卓球ルームや自習室の開放等も行っていますので、ぜひご利用ください。

 それらに伴い、開館から43年間という長い期間、市内の子どもたちに向けてさまざまな取組を行ってきた旧青少年センターは、3月31日に閉館しました。

 また、児童館については、4月から青少年センター、市民交流センター、元気広場しんげ(旧新家幼稚園)の3か所をご利用いただけるようになりました。対象は、市内在住の小学1年生~18歳の青少年と、保護者同伴の就学前の子どもです。安全安心な居場所と遊びを提供していますので、こちらもぜひご利用いただければと思います。

 引続き、青少年の健全育成のさらなる充実をめざし取組んで参りますので、市民の皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから