超広域連携観光圏創出事業

大阪府泉南市、和歌山県田辺市及び奈良県十津川村で連携して進める地方創生「超広域連携観光圏創生事業」は、増加しつつある関空のインバウンドを対象として、関空から泉南市を通って田辺市で神秘と伝統を、十津川村で日本の癒しを体感していただき、そして再び泉南市を経て関空から出国する、関空イン関空アウトの広域観光ルート(広域圏観光ループ)を創設することにより、関空から泉州を通って熊野へ向かう、新たな人の流れを創出することをめざして、取組を進めています。

ファムトリップ

オーストラリア・シドニーの旅行エージェントとメディア関係者を招聘して、広域圏観光ループをめぐり、「自然」「癒し」「神秘」といった特長を体感して感想や助言をいただくとともに、体感した情報を広く発信してもらうことが目的です。

本コースでは、関空からまず十津川村へ向かい、谷瀬の吊り橋、十津川温泉郷、果無集落等を、次に田辺市で熊野古道や熊野本宮大社、闘鶏神社等を、そして最後に泉南市において長慶寺や岡田漁港等を体感していただきました。

このたび、オーストラリアの方々に関空を起点として日本が有する豊かな「自然」、伝統的な温泉の「癒し」、そして世界遺産である聖地・熊野の「神秘」を充分に堪能していただけたことでしょう。

長慶寺

長慶寺

谷瀬の吊り橋

果無集落

熊野古道

熊野古道

パンフレット「MysticJAPAN」

MYSTICJAPAN

パンフレット(日本語)(PDF:6.5MB)

パンフレット(英語)(PDF:8.4MB)

パンフレット(スペイン語)(PDF:6.4MB)

ツーリズムEXPOジャパン

和歌山県田辺市、奈良県十津川村と共同で観光立国日本を象徴する旅の総合イベント「ツーリズムEXPOジャパン」へ参加します。

 「ツーリズムEXPOジャパン」は、海外旅行・訪日旅行および国内旅行振興のために、「観光」をキーワードに、多くの産業と地域の魅力を一同に集結する、世界最大級の旅の総合イベントです。世界の観光人口が著しく増加する中で、4年後の国際的なスポーツイベントを視野に、観光大国実現に向け、次なるステージへの進化を支援します。

ツーリズムEXPOジャパン公式サイト

お問い合わせ
産業観光課
商工労働観光係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8191
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:sinkou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。