ご利用に際しての注意事項

Word(ワード)ファイルの利用には?

Wordファイルの利用にあたっては、Microsoft(マイクロソフト)社「Word 97」以降の組み込みが必要になります。持っていない方は、PDF(ピーディエフ)ファイルを利用してください。

Excel(エクセル)ファイルの利用には?

Excelファイルの利用にあたっては、Microsoft社「Excel 97」以降の組み込みが必要になります。持っていない方は、PDFファイルを利用してください。

PDFファイルの利用には?

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader (アドビリーダー)」が必要です。Adobe社のウェブページにて無償配布されています。

Adobe Reader (アドビリーダー)

「申請書ダウンロードサービス」は、すべての申請書などを提供するものではありません

インターネットで提供が可能な申請書などを提供しています。提供可能なものとは、原則として市が定め、市が受け付けるもので、かつ、一般に普及するプリンタで取り出しが可能なものです。

申請書の記載要領をお読みください

記載内容に不備があると、余計な手間がかかることがあります。申請書の記載要領をよく読んでから記入してください。

最新の提供情報を利用してください

申請書は、変更や修正をすることがあります。新しい情報提供に努めていますので、利用するたびに印刷するようにお願いします。以前に印刷したものを使用するときは、再度確認するか、担当課へお問い合わせください。

e-mail(イーメール)での申請はできません

インターネット上やe-mailでの申請はできません。申請用紙に必要事項をご記入のうえ、各窓口にご提出ください。

白色紙をお使いください

印刷用紙は白色無地でお願いします。再生紙をご利用いただいても結構です。ただし感熱紙は使用しないでください。

再記入をお願いする場合があります

次のような場合、提出の際に改めて窓口で別用紙に再記入していただく場合があります。ご来庁の際には再記入に必要な書類や印鑑(押印が必要な書類の場合のみ)をご持参されることをおすすめします。

  • ここで提供している申請書様式の一部または全部が改変され様式をとどめない場合
  • 印字された用紙の色やサイズが指定と違う場合
  • 印字にインクのにじみ・かすれ、欠損その他の不備が認められる場合

パソコンの貸出しは出来ません

各窓口等で、様式記入のためにパソコン機器を貸し出すことや印刷する事はできません。あらかじめご了承ください。

ウイルス対策は自己責任で

当サービスでご利用いただけるデータは、すべて事前に市販のコンピュータ・ウイルス対策ソフトを用いてウイルスチェックを行っておりますが、対策ソフトも対応していない未知のウイルスなどは検出することができません。つきましてはデータダウンロードの際は、利用者ご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

不明な点は担当課にお尋ねください

手続きや申請書について不明な点がありましたら、必ず利用前に担当課へご確認ください。また、「申請書ダウンロードサービス」についてのご意見・お問い合わせは泉南市総務部情報管理課までどうぞ。

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから