泉南市小・中学校等の耐震診断結果の公表について

 学校施設は、多くの児童・生徒が一日の大半を過ごす学習・生活の場であり、また、その多くが地震等の災害時には地域住民の避難場所としての役割を果たすことからもその安全性の確保は極めて重要であります。

 泉南市では、市立小・中学校の体育館と校舎を優先的に耐震診断を実施し、その結果に基づいて、順次耐震化を進めました。

 2008年6月に地震防災対策特別措置法が改正され、公立学校等の校舎等について、耐震診断を実施した建物ごとにその結果を公表することが義務付けられました。この度、これまで実施してきた耐震診断の結果がまとまりましたので、建物ごとの状況を公表いたします。

耐震診断結果

耐震診断の結果については、「小・中学校・幼稚園耐震診断・補強状況一覧表」のとおりです。

詳細は次のリンクをクリックしてください。

泉南市立小学校、中学校、幼稚園の耐震診断・補強状況一覧表(2015年4月1日現在)(PDF:214.9KB)

お問い合わせ
教育総務課
総務係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-2581
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:k-soumu@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。