保護者の皆様へ

(臨時休校の延長・登校日について)

感染症対策へのご協力本当にありがとうございます。
私たち泉南市教育委員会は、学校園の教職員と共に、一日も早く子どもたちを、満面の笑顔でお迎えしたい! 日々そう願っています。
このたび、泉南市教育委員会は、5月4日以降に出された国や大阪府の方針を受け、泉南市立の幼稚園、小学校、中学校の臨時休校を、5月31日まで延長することといたしました。
同時に、5月11日以降は、感染予防に最大限配慮した上で、週1~2回程度の登校日や授業日を設けるなど段階的に学校園の教育活動を再開することにいたします。
学校園を再開すれば感染するのではないかとご不安になられるかもしれません。でも、感染の危険性が「ゼロ」になるまで待っていると、いつまでも学校を再開できません。休校が長引くと、子どもの学びに大きな悪影響が出てしまいます。
また、今後も社会全体でこのウイルスと戦い続けていかなければならないでしょう。その上で,子どもの健やかな学びを保障しなければなりません。その両立を図るため,感染予防に最大限配慮し、段階的に学校園の教育活動を再開していくこととしたものです。ご理解ください。
内容が二転、三転して大変申し訳ありません。しかし、今後また状況が変わるかもしれませんので、引き続きのご協力をお願いします。
詳しくは、学校や幼稚園からご連絡させていただきます。
今後とも、子どもたちの健やかな成長を全力で支えてまいります。

令和2年5月7日
泉南市教育委員会教育長
古川 聖登
 

お問い合わせ
指導課
学校指導係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-3671
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:sidou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから