せんなん男女平等参画ルーム

皆さんのご利用お待ちしています

利用できる日時

市役所執務日の9時から17時まで

交流スペース

図書の閲覧、活動スペースとして、簡単な打ち合わせや、グループ間の交流など、個人でもグループでも利用いただけます。

相談室

女性の悩み相談として専門のカウンセラー(フェミニスト・カウンセラー)が悩みをお聞きし、気持ちや感情の整理をお手伝いします。相談日等は下記リンクをご覧ください。

女性相談 あなたの生き方をサポートします

相談室

女性相談員による女性のための電話相談です。相談日時は下記リンクをご覧ください。

女性のための電話相談 ひとりで悩まず安心してお電話ください

情報コーナー

男女平等参画に関する図書・雑誌、国・府・市町村等が発行する資料や情報誌・啓発冊子、フォーラム・講座等のチラシなどが閲覧できます。

学習スペース

学習室の使用にはグループの登録が必要です。人権推進課に「登録申請書」を提出してください。
男女平等参画社会の形成に関する学習・交流を目的とし、泉南市に在住・在学・在勤している方を主な構成員とするグループに1年間(年度末まで)有効の「登録証」を発行します。
部屋の予約は、「使用申込書」に必要事項を記入の上、人権推進課へ提出してください。

男女平等参画に関する図書をご寄贈下さい

ルームの図書・情報コーナーでは男女平等参画に関する図書の閲覧・貸し出しを行っています。ご家庭で不要になった男女平等参画に関する図書がありましたら泉南市人権ふれあいセンター内人権推進課へお持ち込み下さい。

お問い合わせ
人権推進課
男女平等参画係
〒590-0521大阪府泉南市樽井九丁目16番2号
電話番号:072-483-6447または072-480-2855
ファックス番号:072-482-0075
e-mail:jinken@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから