みんな仲よし(青少年センター)ってこんなところ!

利用対象

児童(0~18歳未満)は誰でも利用可能です。

未就学児童は、保護者同伴での利用となります。放課後の時間帯については、小中学生が利用しますので、保護者の方はお子さまのそばで見守りをお願いします。

開館時間

平日及び土曜日:9時から午後5時

休館日:日曜、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)

ただし、第2金曜日の午前中は、講座を開催していますので、利用していただくことができません。

その他、不定期に利用できない場合もありますので、事前のお問合せをお勧めします。

保護者の緊急連絡先などを記入する家庭連絡票の提出による利用登録が必要です。

利用登録についてはこちらをご覧ください。

楽しく遊べるみんなの居場所

お部屋はプレイルームと自習室の2つあります。小学生以上なら、子どもだけで来て、誰でも遊べ、勉強もできます。

青少年センター玄関

1階玄関

初めての方や御用の方は左側の

事務所窓口へ声をかけてください。

遊びの部屋の様子

2階プレイルーム

ブロックやカプラ、カードゲーム、

ボードゲームなどで遊んだり、

友だちとおしゃべりしたり、本を

読んだりすることができます。

自習室

3階自習室

学校の宿題や試験勉強など、集中して勉強をするための部屋です。

子どもだけでなく、大人の方も利用してもらうことができます。

 

外遊びの様子

天候や気温の状況により(熱中症対策など)外遊びもできます。

晴れの日は大縄跳びや卓球、バトミントン、ボール遊びなど楽しく遊びましょう!

みんな仲よし(青少年センター)の様子はこちらの動画コーナーの「おしえて!!せんくま先生!!シリーズ~みんな仲よしに遊びに行くでござる!!~」で見ることができます。

お知らせ

当施設は自由来館(登録制)の施設であり、預かり保育のように開館時間中の 利用を確約することはできません。 定員の状況により長時間利用できない場合がありますのでご注意ください。

安全安心に利用していただくため、当館の利用のルールを守っていただけない場合は利用をお断りする場合があります。

青少年センターでは、手洗い等の手指衛生、換気、消毒などの基本的な感染症対策は継続しておこなっています。

当館利用にあたって

1.体調の確認、ハンカチ・水筒の持参、来館・退館時間について職員がチェック表で確認します。

2.アレルギー等の観点から、おやつの交換はしないなどのルールを、子ども達がつくり、守ってもらっています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
青少年センター係(青少年センター)
〒590-0521大阪府泉南市樽井二丁目9番2号
電話番号:072-484-3500
ファックス番号:072-482-5425
e-mail:seishonen-center@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから