市民のみなさまへ

届出の縦覧

2013年1月1日より、大規模小売店舗立地法に基く大規模小売店舗の設置者からの届出先が、大阪府から泉南市へと権限移譲により変更となりました。 つきまして、届出書の縦覧は、泉南市市民生活環境部産業振興課において行われます。縦覧の期間は届出を告示した日から4ヶ月間となっています。

説明会

説明会は、届出内容を周知することを目的としています。泉南市へ届出を行ってから2ヵ月以内に大規模小売店舗の設置者が開催することとなっています。

説明会の開催日時や場所については、開催予定日の1週間前までに店舗敷地の見やすい場所に掲示されるとともに、原則として店舗敷地境界から1キロメートルの範囲の地域を対象として、日刊新聞への折り込みチラシ又は掲載等により周知されることとになっています。

なお、泉南市が大規模小売店舗の周辺の地域の生活環境に与える影響がほとんどないため説明会を開催する必要がないと認めるときは、店舗敷地内の見やすい場所に変更内容等を掲示することにより行う場合があります。

意見書の提出

大規模小売店舗の新設等届出内容について、周辺の生活環境保全の観点から意見をお持ちの方は、どなたでも、告示した日から4ヶ月以内に泉南市に意見書を提出することができます。(意見書の提出は、持参又は郵送に限ります。ファックス番号及び電子メールでの受け付けは行っていませんのでご注意ください。)

提出期限は届出状況をご参照ください。

なお、提出されたご意見の概要は、告示されるとともに泉南市市民生活環境部産業振興課窓口にて縦覧に供します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
商工労働係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8191
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:sinkou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから