泉南市公共施設等最適化推進基本計画(総合管理計画)の見直しについて

本市では、2015年(平成27年)1月に「泉南市公共施設等ファシリティマネジメント推進基本方針」を策定し、老朽化した公共施設等のあり方と今後の取組方針を示しました。このたび、その方針を踏まえ、持続可能な市民サービスを将来にわたって提供できるよう、公共施設等の最適化に関する基本的な考え方を総合的に示した「泉南市公共施設等最適化推進基本計画」を策定しました。

今後はこの計画をもとに各施設の具体的な最適化の検討を進めていきます。

 

計画の見直しを行いました

公共施設等総合管理計画について、令和3年1月に「令和3年度までの公共施設等総合管理計画の見直しに当たっての留意事項について」が国から通知されました。これを受けて、本計画の見直しを行いました。

【見直しの内容】

通知において示された総合管理計画の見直しに当たっての基本的な考え方を踏まえ、必要な事項の追記を行いました。

 

泉南市公共施設等最適化推進基本計画(一部追記)(PDF:4.7MB)

関連リンク

泉南市公共施設等ファシリティマネジメント推進基本方針について

お問い合わせ
行革・財産活用室
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9953
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:gyoukaku@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。