学校園でのマスクの着用の徹底について

11月26日に学校を通じて、保護者の皆様にお知らせいたしました。

市立学校園児童生徒の保護者の皆様へ

平素は、本市学校園の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染症については、新しい生活様式を社会全体で進めているにもかかわらず、いまだに収まっていません。大阪府においても11月20日に警戒レベルを「イエローステージ2」に上げられています。
また、泉南市の子どもたちにおいても感染が確認されるなど、今まで以上に「マスクの着用・手洗い・消毒・検温」等の基本的な対応に力を入れていく必要が生じています。しかしながら、現在、学校においてマスクを着用していない児童生徒がいると確認をしています。このことは、その児童生徒のみならず、他の児童生徒や御家族の安全にもかかわる重大なことだと教育委員会では考えています。
つきましては、保護者の皆様におかれましては、お子様に学校園でのマスクの着用を再度促していただくようお願いいたします。また、教職員による着用の指示がお子様に御理解いただけない場合は別室での指導などをとることもあります。御理解の程よろしくお願いします。
なお、フェイスシールド等の単体での使用については、現在のところその効果が十分だとは言えないことから、マスクの着用を原則といたします。

マスクを忘れた場合は、学校園の予備用を使用できるようにしております。

 

令和2年11月26日

泉南市教育委員会 教育長 古川 聖登
 

お問い合わせ
指導課
学校指導係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-3671
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:sidou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから