青少年センターの新型コロナウイルス対策について

消毒液の設置

玄関に自動で消毒液が噴射される

オートディスペンサーを設置しています

空気清浄機

2階プレイルームに2台、3階自習室に1台、

加湿機能付き空気清浄機を設置しています。

新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおり実施しています。

1、就園前の乳幼児を除き、マスクの着用をお願いしています

マスクを着用されない方のご利用はお断りしています。

2、健康チェックシステムを実施しています

消毒液による手指の消毒、検温、マスクの着用、ハンカチ、水筒の持参、来館・退館時間について職員がチェック表で確認させていただきます。

3、換気等を実施しています

窓を開けての換気に加え、2階のプレイルームに2台、3階の自習室に1台の空気清浄機を設置し、湿度が低い場合は加湿も行っています。

4、ソーシャルディスタンスをとる工夫をしています

3密を避けるため、プレイルームの利用が増えた場合、3階自習室を利用して人数を分けたり、外遊びをするなど、お部屋で過ごす人数を減らしています。

5、飲食時のルールを守ってもらっています

昼食時は特に距離を取って、向かい合わせに座らない、おしゃべりはしない(黙食)、おやつの交換はしないなどのルールをつくって守ってもらっています。

飲食は感染リスクが高いため、水分補給以外は推奨していません。昼食はできるだけご自宅でとっていただくことをおすすめします。

6、消毒、清掃を実施しています。

お部屋の机、ドアノブ、ロッカーなど皆さんが頻繁にさわる場所は定期的に消毒、清掃しています。また、遊びの際にはこまめに手指の消毒を職員はもちろん、子どもたちにもお願いしています。

お問い合わせ
生涯学習課
青少年センター係(青少年センター)
〒590-0521大阪府泉南市樽井二丁目9番2号
電話番号:072-484-3500
ファックス番号:072-482-5425
e-mail:seishonen-center@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから