まちかどスナップネット版

SENNAN LONG PARKが1周年を迎えます!

ロングパーク朝日が昇ってくる様子

7月3日でオープンから1周年を迎えるSENNAN LONG PARK。真っ青な空と海そして光を反射する白いビーチを散歩するだけでも心地よく、太陽が沈む時間帯には「日本の夕陽百選」に選ばれた夕日が、空一面をあかね色に染め、「恋人の聖地」らしいロマンティックな雰囲気に表情を変えて楽しませてくれます。今回は夕日ではなく、あえて朝日を撮影。早朝のSENNAN LONG PARKは、まだひんやりとして暗く、空と海の境目が曖昧な中撮影しました。空をオレンジ色に染めていく朝の光。夕日が美しい事は間違いないですが、心地よい浜風を感じながら見る朝日もオススメです!

SENNAN LONG PARKが1周年を迎えます!

気象災害について学び、備えよう

気象災害パネル展

大雨、台風等のシーズンとなってきました。年々深刻化する気象災害。樽井公民館では2階のフロアをそのまま展示に使用した資料展を開催しています。気候変動がもたらす災害について、竜巻や台風等の発生する仕組みや台風情報の見方等、気象庁の資料を使って分かりやすく展示しています。持ち帰りの資料はもちろん、オンラインでの展示会も予定していますので、お家でもご自身や周りの方と気象災害について改めて学んでみませんか。

気象災害について学び、備えよう

3,000株のバラの香りに包まれリラックス!

イングリッシュ・ローズガーデン

農業公園内にあるイングリッシュ・ローズガーデン。毎年春と秋にバラの花の見頃となり、本年も5月の中旬からバラが満開を迎え、訪れた方を楽しませてくれました。なだらかな斜面に沿って色鮮やかに咲き誇るバラの花々。斜面の上からは庭園を見渡す事ができ、自然の美しさを生かしながらも丁寧に手入れされた、英国式の庭園を楽しむ事ができます。庭園に入ると甘く上品なバラの香りに包まれ、まるで英国の庭に迷い込んだような感覚に。訪れた方たちもマスク越しに香りを楽しんでいました。(5月11日)

3,000株のバラの香りに包まれリラックス!

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから