市長のメッセージ

イラスト

  毎年5月の大型連休前の泉南の名所、風物詩となっている藤の花も満開が過ぎ、夏本番に向けて様々なレジャーや観光などが本格的に開始されてくる季節となっています。

しかしながら、ご存知のように先月の後半から再度の緊急事態措置に基づく要請が行われ、様々な施設の閉鎖や時短営業、また人の流れを根本的に止める対策などが打ち出され、市民の皆さまには大変なご不便をおかけすることとなりました。何卒、今一度のご理解とご協力を賜り、感染の拡大防止に取組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

また、コロナワクチンの接種が本格的に開始されます。本市においても5月10日から開始することとしており、それに関する予約が4月30日から始まっています。65歳以上の方約18,000人を対象とし、多くの方に滞りなく接種が進むよう、ワクチン接種推進チームを中心に、全庁体制で取組んでいますので、ご安心ください。

ただ、接種予約が開始し、申込が大変な混雑となっています。大変ご迷惑をおかけしておりますが、必ず接種予約ができるよう、予約枠を設けていますので、お時間やお日にちをずらしてご予約いただくなど、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、ワクチン接種に関する様々なデマや詐欺行為なども同時に発生してきています。しっかりした情報元であることなどを確認頂くとともに、接種に関して料金が発生する話などがあった場合、また疑問に思うようなことがあれば、必ず1度、泉南市にお問合せ頂きご確認ください。

結びに、医療機関での対応など、大変逼迫した状態となっています。最前線でご奮闘をされている医療従事者の方々をはじめとする多くの方々のご苦労、ご活躍に心より敬意と感謝を申し上げます。

 

泉南市長  竹中  勇人(たけなか  いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから