市長のメッセージ

イラスト

  梅雨空が続いていた季節から一転、セミの声が聞こえ出し、子どもたちは夏休みを迎え、まさに夏真っ盛りの季節となっています。

 さて、東京オリンピックが開幕し、連日、様々な競技、種目において代表選手によりメダルの獲得がなされ、徐々に盛り上がりを見せつつあり、選手皆さまには是非ともご奮闘を期待するところです。

 しかしながら、コロナ感染症はさらなる感染の波が大きくなりつつある中、4度目の緊急事態宣言が発令されました。

 今回の市の方針としましては、公共施設などの閉館はせずに、徹底した感染防止対策を講じた上で運営を進めてまいります。市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力を賜りますようお願いいたします。 

 また、本市におきましては、ワクチン接種を全力で進めているところであり、多くの市内医療機関のご協力により、非常に順調に推移をし、65歳以上の方の接種率は85%を超えています。この数字は集団免疫で効果があるとされる数値や基本計画で示す70%を大きく上回っており、大きな効果を期待しているところです。

 引続き、65歳以下の方の接種についてもできるだけ多くの方に接種をしていただけるよう取り組んでまいりますので、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 医療機関での対応など、長期にわたり最前線でご奮闘をされている医療従事者の方々をはじめとする多くの方々のご苦労、ご活躍に心より敬意と感謝を申し上げます。

 連日、酷暑といわれる暑さが続いております。熱中症対策をしっかりと講じていただきますようお願いします。

                  泉南市長  竹中  勇人(たけなか  いさと)

過去のメッセージ

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから