市長のメッセージ

yamamoto_yuma2

秋の深まりを一段と感じる季節となりました。7日には立冬を迎え、いよいよ本格的な冬へと向かいます。
先月、今年度に100歳を迎えられるご長寿の方に百歳記念訪問をさせていただきました。100歳になられるとは思えないほどお元気で、私の方が元気をもらったほどです。人生100年時代と言われる時代です。また日本は健康寿命が世界一の長寿社会を迎えており、今後益々高齢者の方々が豊富な知識と経験で、あらゆる場面においてご活躍されることと存じます。本市に住む高齢者の皆さまが、若者とともに元気に安心して暮らすことのできるまちづくりの重要性を改めて認識しているところです。
さて、今月28日より「泉南市地域振興券(せんなんスマイル商品券)」が利用開始となります。新型コロナウイルス感染症や、物価高騰の影響を受けている市民生活を支援するとともに、落ち込んだ地域経済の活性化を促すために発行するもので、1世帯1万円分の地域振興券を今月中旬より順次ご家庭へお届けいたします。市民の皆さまに有効にご活用いただきたいと思います。
 

 

            泉南市長    山本  優真(やまもと  ゆうま)

市長の部屋

市長の部屋

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから