市民の皆さまへ(市長からのメッセージ)

2021年(令和3年)2月

 

不要不急の外出、特に20時以降の外出はお控えください。

昨日、大阪府においても、緊急事態宣言が3月7日まで延長されました。同様に泉南市でも感染拡大防止の取り組みや対策を改めて徹底することとさせていただき、また、まもなく開始されるであろうワクチンの接種に関しての体制確保や情報の共有、シュミレーションなどを行っているところです。

大阪府内の状況は、緊急事態措置により、新規陽性者は減少傾向がみられ、特に40歳代未満の減少となってるが、60代以上が増加傾向にあります。

また、多くの方の集まりや飲み会、イベントなどによる感染が推定される事例が多く発生しており、医療機関や高齢者施設でのクラスターも引き続き発生しており、重症病床使用率や軽症中等症病床使用率は依然、逼迫した状態となっています。

市民の皆様には、今一度、感染リスクが高くなる不要不急の外出を極力控えていただきますよう改めてお願いいたしますとともに、今まで同様、手洗いうがいの励行、手指消毒やマスクの着用などを引き続き徹底してください。

尚、公共施設や学校園、イベント等の取扱いにつきましては、夜間使用等の制限はしているものの、特に大きく変更等するところは、現時点で基本的にございません。しかしながら、感染防止対策上、やむを得ず変更等する場合は、ウェブサイト等でお知らせするとともに、各施設等などにお問合せをお願いします。

何卒、ご理解をいただきまして、ご協力を賜りますようお願いいたしますとともに、最前線でご奮闘をされている医療従事者の方々等のご苦労、ご活躍に心より敬意と感謝を申し上げます。

また、感染された方々には、心よりお見舞いを申し上げますとともに1日も早い回復をお祈りいたしております。

 

                 泉南市長 竹中 勇人(たけなか いさと)

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから