緊急事態宣言に伴う市の方針について

市民の皆さまへのお願い

泉南市では、今般の再度の緊急事態宣言の発令を受けて、さらに感染の拡大防止に向けて取組みを引き続き進めてまいりたいと考えています。

市民の皆さまには、大変、不便な思いをおかけするとは思いますが、本市の方針の趣旨をご理解いただきまして、何卒、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長(泉南市長) 竹中 勇人

泉南市における方針

緊急事態宣言が発令中は下記のとおりとする

・公共施設は原則、休館とする。(別掲施設等の運営状況参照)
・市主催のイベント等は原則、中止または延期とする。

その他取組み

・各種証明書の郵送請求を無料とする。(市内返送分)
・職員による通勤方法の見直しや20時以降の超過勤務を原則禁止する。

学校園施設について

小中学校、幼稚園

大阪府教育委員会の要請をうけ、感染拡大予防に最大限の配慮をしながら原則通常授業(40人学級)を継続

オンライン学習の基礎的導入を進め、5月初旬にもすべての小中学校で、オンラインで在宅生徒の健康確認ができる状態に、また5月下旬にはプリント併用による学習活動を目指し準備中

修学旅行及び校外学習等も延期又は中止

部活動は原則休止

なお、コロナ感染症が生じた場合、これまで同様疫学調査等による安全が確認出来るまで臨時休業したうえで。

留守家庭児童会

小学校の運営に合わせ、通常運営継続

万一、市内学校園が一斉休校となる場合について

医療従事者等の児童など相当の事情が認められる場合、学校開設時間帯は学校園で、留守家庭児童会(幼稚園は一時預かり)運営時間帯は留守家庭児童会(幼稚園は一時預かり)で受け入れる。

 

 

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから