泉南市内における感染者の情報について

感染者に関する情報

【令和4年5月17日更新】5月16日大阪府発表分

市内感染者数
  市内感染者数
当日感染者数

1

 

累計

4,834

市内感染症患者発生数は大阪府の発表を受けて、原則、翌日の午前中に更新します。なお、土日祝日など市役所閉庁日は更新しませんのでご了承願います。

また、市内の感染者数は、大阪府が発表する資料でもご確認いただけますので、より詳細の情報は感染症患者の発生状況(大阪府ページ)でご確認いただきますようよろしくお願いします。

尚、市内におけるクラスター情報は、上記大阪府ページ内【6.クラスターの発生状況】一覧表でご確認ください。

【泉南市の感染者数推移】

感染者に関する情報(令和2年11月15日までの判明分)

 

市内感染者情報(令和2年11月15日までの分)(PDF:667.4KB)

感染者等への人権への配慮について

市民の皆さまへお願い

市民の皆さまには、平素より泉南市政にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症はさらなる感染拡大が加速化し、新たな変異株が猛威を振るうなど、おさまりを見せる気配がありません。

特に新たに変異したオミクロン株はデルタ株に比べて感染力が強く、また、市中感染事例も報告されているなかで、急激に感染者が増加傾向にあり、第6波の拡大は避けられない状態となっています。

しかしながら、ワクチンによる一定の効果や皆さまの感染対策のご協力により、必ず状況は改善されるものと考え、本市においてもワクチンの3回目接種に向けて、鋭意準備を進めているところです。

2回目の接種が完了している市民の皆さまには、接種間隔にあわせ接種券を送付していきますので、積極的に順次接種をお願いいたします。

今後も引続き感染の拡大防止を、今一度、徹底していただくために、手洗いやうがい、手指消毒などの励行、たくさんの人が集まる場所での3つの密「密集・密接・密閉」を出来るだけ避けて、マスクの着用や咳エチケットなど、基本的な感染予防にご協力をお願いいたします。

   令和4年1月

 

              新型コロナウイルス感染症対策本部

                  本部長(泉南市長) 竹中勇人

お問い合わせ
秘書広報課
秘書広報係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。