人権教育講座とは

人権教育講座とは?

教育委員会生涯学習課では、市民の皆さん一人一人が人権尊重の精神に徹し、同和問題をはじめとする様々な人権問題についての学習を深め、身近な日常生活における人権保障の実現に向けた実践力を養っていただき、ふれあいのあるまち、いきがいのあるまちづくりを進めるための一助として、毎年開催しています。

また、開催にあたっては、人権推進課・泉南市人権啓発推進協議会・泉南市PTA協議会と連携しながら取り組んでいます。詳しくは下記リンクを御覧ください。

総合政策部人権推進課事務分掌

泉南市人権啓発推進協議会(愛称『愛 ハブ 泉南』)

誰でも参加できますか?

泉南市民、及び泉南市内に勤務する方がご参加いただけます。

申込は必要ですか?

資料等の準備の都合上、事前に申込期日を設けますので、所定の方法で申し込んでください。講座内容によっては、定員通りの人数しか参加できない場合があります。

参加費は必要ですか?

現在のところ、参加費は無料です。ただし、昼食等必要な場合はご負担いただくことがあります。

全ての講座に参加しないといけないのですか?

1講座から参加していただくことが可能です。

お問い合わせ
生涯学習課
生涯学習推進係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-2583
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:syougai@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから