職員採用案内

泉南市職員採用

 泉南市では令和5年3月に「泉南市人材育成基本方針」を改訂し、めざす職員像を目標に掲げ、職員の人材育成に取り組んでいます。

【めざす職員像】

市民の幸せを支えるため、地域の課題を発見し、解決に向け挑戦する

【求める人材像】

  1. 泉南市の未来を考え、市民とともに働き、市民に信頼される人材
  2. 未経験のことでも、まずは一歩を踏み出す気持ちを持ち、挑戦できる人材
  3. 自ら考え、調査し、複数の選択肢を提案、実践でいる人材
  4. 自分自身の成長と組織の成長に、喜びとやりがいを見出せる人材

このような人と一緒にまちづくりをしていきたいと思っています。

泉南市職員になることがゴールではなく、そこをスタートとし、共に成長していける「あなた」と働けることを楽しみにしています。

 職員等の募集・採用情報については、下記リンクをご覧ください。

 泉南市人材育成基本方針については、下記リンクをご覧ください。

職員採用案内について

職員採用案内(PDFファイル:4.4MB)

泉南市のデータや組織・職種についてご紹介しています。

また、人材育成や福利厚生に関する情報のほか、先輩職員の体験談等についてもご紹介しています。

※紹介している情報は、令和5年(2023年)4月1日時点のものです。

先輩職員の声について

泉南市採用試験の受験を考えている方が、泉南市の業務内容や、職場の雰囲気について、理解を深めることを目的として作成しています。また、泉南市のことがわかる写真も掲載しています。

掲載内容

  1. 泉南市を志望した理由
  2. 業務内容
  3. 職場の雰囲気
  4. やりがいや今後の目標
  5. 泉南市のイチ押し!
  6. 泉南市職員を目指す皆さんへ

先輩職員の声

各年度採用になった先輩職員と職種を掲載しています。内容は、下記ファイルをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課
人事係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0003
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:jinji@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから