就労支援情報

地域における高齢者や若者の就職・就業等を支援するための情報を掲載しています。

詳細な内容については、各ウェブサイトをご確認ください。

泉南市地域就労支援センター

市内在住の方で、障害者、母子家庭の母親、中高年齢者など、働く意欲を持ちながら、就労阻害要因を抱いている就労困難者を対象に専門のコーディネーターが就労支援相談を行います。

また、泉南地域就労支援センターではハローワークの求人情報(毎日更新)が閲覧できます。

ハローワーク泉佐野

かんたん求人検索

ハローワーク泉佐野ホームページでは、泉南市・泉佐野・阪南市・熊取町・田尻町・岬町の求人をワンクリックで検索することができます。

マザーズコーナー

ハローワーク泉佐野では、お子様と一緒に就活できる「マザーズコーナー」を開設しています。

キッズスペースや授乳スペースが設けられており、お子さま連れでも安心してお仕事探しができるスペースとなっています。

また、事前予約をしていただくことで、待ち時間なく相談できるようになっています。

OSAKAしごとフィールド

OSAKAしごとフィールドは、就職活動中の方など、年齢、状況を問わず「働きたい」と思っているすべての方にご利用いただける総合就業支援施設です。

泉州地域若者サポートステーション

高石市から岬町までのエリアを対象地域として、15から39歳までの若者の就労支援を行っています。

就労支援だけではなく、カウンセリングルームを併設するなど心理相談にも対応しています。

関西国際空港の求人情報

関西国際空港は、西日本のゲートウェイとして24時間稼働しているため、事務、販売、検査保安業務など、さまざまな職種の方が日々働いており、国際空港でしか味わえない経験や出会いがあります。

関西国際空港で募集している求人の最新情報を掲載しています。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
商工労働係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8191
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:sinkou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから