ワールドマスターズゲームズ2021関西

再延期後の新会期が、2027年5月に決定!

ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会は、関西大会の再度延期に伴う会期について、国際マスターズゲームズ協会(IMGA)との協議を重ねてきた結果、合意にいたしました。

 

サザンビーチのイメージ写真
ワールドマスターズゲームズ2021関西のロゴ

ワールドマスターズゲームズは、4年ごとに開催される世界最大規模の国際総合スポーツ大会で、おおむね30歳以上(水泳は25歳以上)であれば誰でも参加することができます。

アジア初で第10回の記念大会は、関西を中心として、過去最大規模の35競技59種目が競われます。

本市では国際スポーツ大会の開催を通じて、抜群のロケーションをほこるタルイサザンビーチをはじめ、まちの文化やグルメなどの「ええとこ」を世界中に発信します。

ワールドマスターズゲームズ2021関西へは下記のリンクをごらんください。

オープンウォーター競技とは

海、川、湖沼など自然の水の中で行なわれる長距離の水泳競技で、2008年の北京オリンピックから夏季オリンピックの正式競技に採用されています。

プールでの競泳と違い、速く泳ぐ技術だけでなく、天候、潮の流れ、クラゲなどの海洋生物、選手同士の接触など、競技中は外部から様々な影響を受けるため自然の中で泳ぐ経験や知識も必要となります。

若者から高年齢まで幅広い年齢層がそれぞれが自分のペースで泳ぐことを心がけ、自然との触れ 合いの中で、健全な心と身体の育成を行なうことができます。

5月から10月にかけて日本各地で多くの大会が開催されております。

オープンウォータースイムレースの写真

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
生涯学習推進係
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-2583
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:syougai@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから