泉南市スマート申請(電子申請)システムのご案内

泉南市スマート申請(電子申請)システムとは

市役所等の窓口で行っている申請や届出等の手続きの一部、窓口の予約等について、インターネットを利用して、「いつでも、どこからでも」手続きができるシステムです。

【ご利用方法】

  1. パソコン、スマートフォン、タブレットで「泉南市スマート申請システム」と検索
  2. 「申請できる手続き一覧」から手続きを選択
  3. 必要事項を入力の上、申請

※手続きにより利用者情報の登録が必要です。登録には、メールアドレスが必要です。登録の仕方については、このページ下部を参考にしてください。

※一部の電子署名が必要な手続きにはマイナンバーカード及びカードリーダーなどの機器が必要です。

利用者情報の登録

[新規登録]ボタンをタップします。

電子申請トップページ画像

[個人として登録する]または[事業者として登録する]ボタンをタップします。

利用者登録種別選択画面

利用規約を確認し、[利用規約に同意します]にチェックをつけます。

利用規約同意画面

[利用者の登録を開始する]ボタンをタップします。

利用者登録開始画面

メールアドレスを2回入力し、[登録する]ボタンをタップします。

メールアドレス登録画面

[OK]を押すと、登録したメールアドレスに認証コードが送信されます。

登録確認画面

登録したメールアドレスに、認証コードが届いていることを確認します。

認証コード確認画面

認証コードを入力し、[認証コードを確認する]ボタンをタップします。

認証コード入力画面

利用者情報を入力します。

利用者情報入力画面

[入力内容を確認する]ボタンをタップします。

入力内容確認画面

入力内容を確認し、[登録する]ボタンをタップします。

利用者情報登録画面

[OK]を押すと、利用者登録が完了します

登録確認画面
登録完了画面

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル推進課
デジタル推進係
​​​​​​​〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-429-9092(直通)
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:digital@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから