市長のメッセージ

yamamoto_yuma2

野山の緑も鮮やかさを増し、過ごしやすい気候になりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

先月、子育て世代のお声を参考に「SENNAN LITTLE PARK りるぱ」が完成し、想定を超える多くの方々にご利用いただいております。天候に左右されることなく乳幼児が生き生きと遊べる室内の公園のような空間ですので、市内外より是非遊びに来てくださいね。

さて、市民の皆さまのご信託をいただき市政を担うこととなり、間もなく2年が経ちます。この間、皆さまからの温かいご支援とご協力により、持続可能なまちづくりの一環として子育て支援や教育政策、防災対策などに取り組むことができました。心よりお礼申し上げます。しかしながら、泉南市の人口は平成17年の64,679人をピークに減少し、昨年末の将来推計人口によりますと、2050年には人口が約4万人になるとの予測が立てられたところです。このデータに基づき、消滅可能性自治体に挙げられたとの報道もありました。本市を取り巻く長年積もりに積もった課題に対し常に危機感を持ち、後半の任期におきましてもこれまで以上に強い使命感と信念を持ってさまざまな政策に取り組みますので、引き続きご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

泉南市長 山本 優真(やまもと ゆうま)

 

 

rirupa2

市長の部屋

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課
秘書係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-0002
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:hisyo@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから