泉南スタディ事業のボランティアを募集します!

「学習等支援員」を募集しています!

32

泉南スタディ事業~「学習等支援員」~について

1.泉南スタディ事業のねらい
泉南スタディ事業「学習等支援員」は、「勉強がもっとわかりたい」「楽しく学びたい」という子どもたちの願いに応えるために、泉南市内の小中学校(小学校10校、中学校4校)の要請に応じて、地域の方や教職を目指す学生さんに、放課後等を活用した子どもたちの学習等支援の活動を行っていただくものです。「子どもたちと一緒に活動したい」「学校現場をもっと知りたい」「一人ひとりの子どもを支援したい」というみなさまには、ぜひご協力をお願いいたします。


2.報酬31
1回につき(概ね3時間程度)1,000円(税・交通費込)

 

3.活動にあたっての留意事項
子どもたちの学習活動の支援者としてふさわしい態度をとるとともに、 以下の点を遵守してください。
1.憲法と教育基本法を尊重し擁護する立場であること。
2.校長や担当者の指示に従い、学校の規律を守ること。
3.政治教育その他政治的活動や宗教教育その他宗教的活動を行わないこと。
4.学校教育活動にふさわしくない行為を行わないこと。
5.活動従事中に知り得た情報等を漏らしてはならないこと。
6.活動日については、事前に学校と調整し、突然変更しないこと。
7.往復の交通安全には、十分注意すること。

4.協力していただける方へ
学習等支援員に関する相談は、直接各小中学校へ連絡してください。

この記事に関するお問い合わせ先

指導課
学校指導係
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-3671
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:sidou@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから