★ふるさと納税-お礼の品はこちら-

お知らせ

本市の返礼品が紹介されました!

●株式会社カリーグズが運営する「ふるさと納税ガイド」に掲載されました。 https://furu-sato.com/magazine/39461/

●株式会社シンクレッジが運営する

ふるとく:https://furusato-toku.red/osaka-sennan-56347

ふるさと納税ナビ:https://minatoku-time.com/furusato-tax-municipality/furusato-tax-osaka/osaka-sennan/

におすすめふるさと納税として紹介されました。

●エレビスタ株式会社が運営する

https://erevista.co.jp/media/kinki-hurusato-nozei/にて、近畿地方のふるさと納税でおすすめの返礼品は?として紹介されました。

●セレクトラ・ジャパン株式会社が運営する「スマートマネーライフ」にて近畿地方でおすすめのふるさと納税として紹介されました。

●株式会社プラスワンが運営するWebメディア「フィンクル」に近畿地方のおすすめ返礼品として紹介されました。https://www.plus1-one.co.jp/fincle/furusato-tax/kinki/

総務大臣からの「ふるさと納税の対象となる地方団体」指定について

泉南市は、総務大臣からふるさと納税の対象となる団体​として指定されました。

【指定された日】令和5年9月28日

【指定期間】令和5年10月1日から令和6年9月30日

泉南市への寄附金は、これまで通りふるさと納税(特例控除)の対象となります。

引き続き泉南市の応援をよろしくお願いたします。

返礼品について

お礼の品がますます拡大!ポータルサイトが増えました!

平成28年9月1日以降に寄附を申し込み納付された方につきましては、いただいた寄附金の額に応じて、下記にあります、ふるさと納税ポータルサイトに掲載されている返礼品の中からご希望の品を進呈いたします。

ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトにご注意ください

最近、ふるさと納税を巡り、寄附金の詐取を目的とする複数の偽サイトが存在する旨報じられており、実際に寄附者が金銭をだまし取られる被害も発生しています。怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分にご注意ください。

偽サイトの特徴として以下のようなものが確認されています。

・大幅な割引表示をするなど、お得感を演出している。

・問い合わせ先等の連絡先が泉南市役所以外の住所などが記載されている。 または、連絡先の記載がない。

・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている。

・不自然な日本語を使用している。

このようなふるさと納税サイトは偽サイトの可能性がありますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に確認を取るなどの対応をお願いします。

返礼品等の贈呈は、泉南市外に在住の方が対象です。

泉南市内在住の市民の方からのご寄附に対しては、返礼品の贈呈ができませんのでご了承ください。

さとふる
楽天ふるさと納税
ANAのふるさと納税
ふるなび
セゾンのふるさと納税

この記事に関するお問い合わせ先

ふるさと戦略課
ふるさと納税担当
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-479-6758(直通)
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:furusato@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから