恋人の聖地 広域連携による地域活性化事業

泉南市では、「泉南マーブルビーチ」が、そのロマンチックな景観から大阪府で初めて「恋人の聖地」に認定されました。泉南市は、現在、恋人の聖地観光協会市町村長会及びNPO法人地域活性化支援センターが企画運営する「恋人の聖地広域連携による地域活性化事業」に、恋人の聖地を擁する全国20余りの自治体とともに参画しています。連携することにより旅行者の増加と広域周遊を促すことを目的とした取り組みです。令和2年度より複数年にわたって事業を展開していく予定です。

恋人の聖地ロゴ

恋人の聖地「泉南マーブルビーチ」について、詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

「恋人の聖地CITY」ポータルサイト

「恋人の聖地CITY」ポータルサイトでは、ウェブ上に開設された「恋人の聖地CITY」(仮想シティ)を訪れることで、14自治体の「観光」や「食」をはじめとする様々な情報を、ゲーム感覚で楽しみながらご覧いただけます。

また、「市民登録」をしていただくことで、「市民登録証」の発行を受けることができるほか、今後は市民登録者の方にプレゼント情報や、優待情報等のお得な情報をお届けする予定です。

ぜひご活用ください。

恋人の聖地CITYポスター

恋人の聖地CH

「恋人の聖地」を身近に感じていただけるよう、「恋人の聖地」を有する18市町村が連携し、各地のグルメや特産品情報などの魅力を発信するYouTubeチャンネルを開設しています。

そのうち、本市の特集チャンネルでは、本市市長が、假屋崎省吾さんに本市自慢のグルメを紹介しています。ぜひご覧ください。

恋人の聖地チャンネル画像

恋人の聖地 とくナビ

令和2年8月、本事業の一環として、スマートフォンを用いた共通プラットフォーム「とくナビ」によるサービス提供が開始されました。

スマートフォンで、QRコードを読み取り、利用者登録していただき、「とくナビPASSPORT」画面をみせるだけで優待が受けられます。(パソコンやスマホ以外の端末ではご利用いただけません)

今後、登録施設(店舗)、プレゼント企画やイベント情報などサービス内容の拡充が予定されています。

恋人の聖地とくナビバナー
恋人の聖地とくナビQRコード

上のQRコードかららくらく登録できます。QRコードをスマホで読み取り、空メール登録(無料)し、恋人の聖地周辺のおトクな情報をご利用ください。
QRコードが読み取れない場合は以下のメールアドレスに空メールを送信しても登録できます。

令和3年11月1日~令和4年1月31日 とくナビ スマホdeスタンプラリー

スマホで登録してGPSスタンプラリーに参加!210名様に賞品に賞品が当たる企画です。泉南市が「恋人の聖地」を擁する他11自治体と合同で開催しています。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

とくナビスタンプラリー2021

令和3年9月~令和4年3月プレゼント企画開催!

ご好評いただいたプレゼント企画を練和3年度も実施します。

登録するだけで抽選でプレゼントが当たる企画です。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

令和3年1月~3月プレゼント企画開催!(終了しました)

全国各地の恋人の聖地からのプレゼントが当たる企画です。

とくナビラッキープレゼントポスター1
とくナビラッキープレゼント泉南市より

泉南市からは、泉南熊寺郎(せんなんくまじろう)のグッズなどをプレゼント!ぜひご応募ください。

恋人の聖地とくナビポスター

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

プロモーション戦略課
​​​​​​​〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-447-8811
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:promotion@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから