泉南オープンウォータースイミング大会(WMGプレ大会)用のオリジナルカレー試食会を開催いたしました!

現在、WMGプレ大会(令和3年10月3日)開催にあわせて、泉南市オリジナルカレー(第1弾)を製作しています。8月19日(木曜日)には、完成に向けての試食会を行いました。

今回のオリジナルカレーはWMGにちなんで「アスリート・カレー」をテーマに、大豆ミートを100%使用し、高たんぱく・低カロリーのキーマカレーとしています。

 

もちろん材料は泉南市産にこだわり、泉南市産の水ナスと玉ねぎのみを使用しています。トロトロに煮込まれた水ナスと甘い玉ねぎがゴロゴロ入った具沢山のキーマカレーですが、大人向けにピリっとスパイスの効いた、運動後にも夏にもピッタリな本格キーマに仕上がっています。

 

玄米カレー

完成間近のこのオリジナルカレーを試食していただいたのは竹中市長、古川教育長ら関係者のほか、市の特命観光大使のお二人、ET-KINGのKLUTCHさんとDJBOOBYさん!

さらに、カレー好きが高じて、自身プロデュースのカレー販売や、時にはレストランの厨房にも立つこともあるというET-KINGセンコウさんにも召し上がっていただきました。

皆さまからいただいたご意見をスパイスに、最終決定に向け進めていきたいと思います。

完成品はWMGプレ大会にてお披露目させていただきますので、ぜひお楽しみに!

 

(試食会の様子)

試食会の様子

集合写真

関連リンク

泉南オープンウォータースイミング大会【公式HP】

お問い合わせ
生涯学習課
生涯学習推進係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-2583
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:syougai@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから