納税証明書交付申請書

納税証明書交付申請書の詳細
ダウンロードファイル

納税証明書交付申請書(Excelファイル:37.5KB)

 

納税証明書交付申請書(PDFファイル:188.4KB)

記載要領
  • 証明の必要な税目(市府民税・固定資産税・軽自動車税・法人市民税・完納証明)、年度を確認しチェックを入れてください。
  • 同じ世帯の親族以外の方が申請に来られる場合は、申請書の委任状欄へご本人からの委任署名、捺印が必要です。
  • 法人の納税証明書が必要な場合で、代理人の方が申請に来られる場合は、申請書の委任状欄へ法人代表者の委任署名、捺印が必要です。
手数料

税目及び年度ごとに 1件400円

注意事項

・万一、納税証明書が必要な方、ご本人または法人の過年度に未納税がある場合も、証明書の交付はできますが、摘要欄に未納がある旨の事項が記載されます。

・直近(おおむね14日以内)に市税を納めていただいた場合は、納税の確認ができない場合がございますので、領収証書または領収証書の写しをご持参ください。

郵送請求

郵送請求の場合、配達日数と処理日数が必要となりますので、余裕をもって請求いただきますようお願いいたします。お急ぎの場合は、速達便をご利用ください。

・次の1~4をすべて同封し、郵送してください。

  1. 納税証明書交付申請書または申請書と同様の内容を記載したもの: 1通
  2. 定額小為替(郵便局で販売): 必要な件数分 (切手による手数料の納付はできません。)
  3. 返信用封筒: 返送先の住所、氏名、郵便番号を記入し、切手を貼ったもの
  4. 申請者の本人確認書類 運転免許証、健康保険証などの写し

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
管理係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9033
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:nouzei@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから