市役所窓口混雑状況

市民課とマイナポイント窓口の混雑状況が確認できます

市役所1階市民課及び総務課情報政策係(マイナポイント窓口)の混雑状況をお知らせしています。
月曜日、祝日・休日や年末年始明けの開庁日の午前中など、混雑する場合がありますので、ご来庁時のご参考にしてください。

混雑状況が確認できる窓口

  1. 証明書類の発行(住民票、印鑑登録・証明、戸籍謄本・抄本など)
  2. 戸籍の届出(婚姻、離婚、出生、死亡など)、住所異動(転入、転出、転居、世帯分離・合併など)
  3. パスポート(申請16時30分まで)、(受取17時30分まで)
  4. マイナンバーカード(申請・受取17時00分まで)、(更新17時30分まで)
  5. マイナポイント申込み(保険証連携、銀行口座登録)、マイナンバー制度
市民課窓口混雑状況

窓口混雑状況QRコード

混雑状況QRコード

スマートフォンからアクセスする場合は、こちらのQRコードを読み取ってください。