「ほっと介護相談員」って、何ですか?

介護保険のサービスを利用していて、疑問に思うことや不満があっても、施設などには直接苦情や相談をしにくいこともあります。そこで、泉南市では気軽に不満や苦情の相談ができるように、「泉南市ほっと介護相談員」を介護保険施設などに派遣しています。

相談員はボランティアで活動していますが、介護相談員の専門的な研修を修了し、泉南市が「ほっと介護相談員」として委嘱しています。相談員は、泉南市内の各介護サービス施設に月に2回程度訪問しています。利用者の話を聞いたり、行事に参加しながら相談を受けたりしていますので、お気軽に相談してください。

泉南市ほっと介護相談員の訪問スケジュールは下記をご覧ください。

 

 

泉南市ほっと介護相談員のスケジュール

ほっと介護相談員の事務局は、泉南市長寿社会推進課です。

介護相談員として活動してくださる方、訪問希望の事業者の方をお待ちしております。

ほっと介護相談員について、ご質問などございましたら、長寿社会推進課(電話番号:072-483-8251)まで気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
長寿社会推進課
介護保険係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-8251
ファックス番号:072-483-6477
e-mail:kaigo@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから