JFAこころのプロジェクト 「夢の教室」
JFAこころのプロジェクト「夢の教室」を実施します。
公益財団法人日本サッカー協会への業務委託によりJFAこころのプロジェクト「夢の教室」を全市立中学校の2年生を対象に実施します。(実施期間:令和8年5月~令和8年7月)
「夢の教室」は、元サッカー日本代表、Jリーグ選手をはじめ様々なアスリート等を特別授業講師「夢先生」として迎え、実体験等に基づく授業を通して、仲間を思いやることや仲間と協力すること、夢を持つことの大切さ、失敗を乗り越えて夢や目標に向けて努力しようとする意識や態度を育むことを目的としています。
なお、今年度も対面で講義を実施します。
泉南中学校2年生全4クラスで実施しました。
5月26日(火曜日)には、FC岐阜や栃木SCなどで活躍された元プロサッカー選手で、現在は一般社団法人日本プロサッカー選手会のスタッフとして働いておられる管和範氏に、27日(水曜日)には、競泳選手として全日本選手権に出場され、また書道家としても、オリンピック選手選考会の会場やドイツMOVE展で書道パフォーマンスを行う等、国内外で活躍されている白鳥正人氏に講義していただきました。「夢を叶える」という強い気持ちを持ち、諦めずに粘り強く取り組むことで、夢を叶えられたお話をしていただきました。
5月26日(火曜日)菅和範氏の授業の様子
5月27日(水曜日)白鳥正人氏の授業の様子
この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課
青少年係
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-2583
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:syougai@city.sennan.lg.jp
お問い合わせはこちらから

















