JFAこころのプロジェクト「夢の教室」

JFAこころのプロジェクト「夢の教室」を実施します。

公益財団法人日本サッカー協会への業務委託によりJFAこころのプロジェクト「夢の教室」を全市立中学校の2年生を対象に実施します。(実施期間:令和3年1月~令和4年1月)
「夢の教室」は、元サッカー日本代表、Jリーグ選手をはじめ様々なアスリート等を特別授業講師「夢先生」として迎え、実体験等に基づく授業を通して、フェアプレー精神や協力すること、夢を持つことの大切さ、失敗を乗り越えて夢や目標に向けて努力しようとする意識や態度を育むことを目的としています。
なお、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモートにより講義を実施します。

JFAこころのプロジェクト

一丘中学校の2年生全4クラスで実施しました。

1月27日に、横浜マリノス(現 横浜F・マリノス)などで活躍された安永聡太郎氏に、28日は全日本フットサル選手権やFIFAフットサルワールドカップで活躍された小宮山友祐氏に、リモートで講義していただき、「夢」を持つことや誰かの支えの大切さを伝えていただきました。

一丘中学校1

一丘中学校2

信達中学校の2年生全5クラスで実施しました。

1月19日は全日本フットサル選手権にも出場された梅田翼氏に、20日はアテネオリンピックで銅メダルを獲得された競泳選手の森田智己氏に、21日はボクシング日本チャンピオン3階級制覇も達成された前田宏行氏に、リモートで講義していただき、「夢」を持つことや誰かの支えの大切さを伝えていただきました。

信達中学校梅田翼氏

信達中学校森田智己氏

信達中学校前田宏行氏

泉南中学校の2年生全4クラスで実施しました。

12月15日に、Jリーグのサンフレッチェ広島やヴィッセル神戸などで活躍された西嶋弘之氏に、16日は千葉ロッテマリーンズなどで活躍された肘井竜蔵氏にリモートで講義していただき、「夢」を持つことや誰かの支えの大切さを伝えていただきました。

「夢の教室」泉南中学校

「夢の教室」泉南中学校2

西信達中学校の2年生全2クラスで実施しました。

11月17日に、Jリーグのヴィッセル神戸やセレッソ大阪などで活躍された佐藤悠介氏にリモートで講義していただき、「夢」を持つことや感謝の気持ちの大切さを伝えていただきました。

「夢の教室」西信達中学校での様子

「夢の教室」西信達中学校での様子2

お問い合わせ
生涯学習課
青少年係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-2582
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:syougai@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから