後援名義使用について(教育委員会)

教育・学術・文化・スポーツ等の普及及び振興に寄与し、公共の利益に資すると認められる事業に対して、一定の承認条件に基づき、後援名義の使用を承認しています。

 

泉南市教育委員会の後援名義の使用を希望されるときは、使用する事業の主催者が申請してください。ただし、下記の条件を満たしていないときや、使用を承認することが不適当と認められるときには承認しないことがあります。

なお、この申請は後援名義の使用についての申請ですので、使用を承認されたからといって、泉南市教育委員会から物的・人的な支援(使用料の免除、職員の派遣等)は一切ありませんのでご了承ください。

 

 

条件

  • 当該事業以外に使用はできません。また、事業は申請書記載の計画により実施するものとし、やむを得ずこれを変更しようとする場合には、あらかじめ承認をうけることとします。また、この事業実施にあたり十分な指導管理体制のもと、特に人身事故発生の未然防止に万全を期して実施するとともに万一事故が発生した場合は主催者の一切の責任において処理することとします。
  • 事業実施に際しては、積極的に教育文化の振興に寄与するよう留意し、特定の政党や宗教を支持し、若しくはこれに反対するための活動、又は営利を目的とする活動をしてはならないこととします。
  • 事業実施に際しては、金品の寄付、援助、事業参加等を強要してはならないこととします。
  • 事業終了後一ヶ月以内に、実施に際して配布又は提示した要項、プログラム、ポスター等を添えてその結果について別紙報告書を提出してください。
  • 事業の状況については、担当職員が調査することがあります。
  • 上記の条件に違反した場合及び後援することが不適当と認められる場合には、後援名義の使用を取り消すことや後援名義の使用を承認しないことがあります。

 

 

後援名義使用の流れ

1.「泉南市教育委員会後援名義の使用の承認に関する事務取扱要領(PDFファイル:160.5KB)」をお読みください。

2.「泉南市教育委員会後援名義使用承認申請書(様式第1号)」に必要事項を記入し、「行事の後援名義申請を行うための必要添付書類(Wordファイル:49.5KB)」をご確認の上、必要書類を添付して、教育サービス課へ提出してください。(窓口持参または郵送)

(郵送での通知を希望される場合は、返信用封筒(84円切手を貼付)もご用意ください。)

3.後援名義使用の承認・不承認を決定し、後日、通知します。

4.申請事業が終了した日から1カ月以内に、「泉南市教育委員会後援名義使用報告書(様式第4号)」に必要書類を添えて教育サービス課へご提出ください。

 

 

申請書・報告書

申請書及び報告書の配布は以下の方法で行います。

 

〇下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

(注)提出時は、A4サイズの用紙に両面印刷してご提出ください。

泉南市教育委員会後援名義使用承認申請書(様式第1号)(Wordファイル:42.5KB)

泉南市教育委員会後援名義使用報告書(様式第4号)(Wordファイル:30.5KB)

 

〇希望者には教育サービス課窓口でも配布します。

 

 

提出方法

申請書等の提出は、窓口持参または郵送で行うことができます。

(注)窓口持参の場合でも、通知を郵送希望される場合は返信用封筒(84円切手を貼付)をご提出ください。

 

 

提出先

教育サービス課(市役所1階 教育委員会)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育サービス課
教育サービス係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-2582
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:k-service@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから