泉南市6次産業化及び地産地消を推進するための戦略について

6次産業化とは、1次産業としての農林漁業と、2次産業としての製造業、3次産業としての小売業等の事業との総合的かつ一体的な推進を図り、農山漁村の地域資源を活用した新たな付加価値を生み出す取組のことです。全国的な農林漁業の担い手不足等の諸問題に対し、国では農林漁業の発展及び活性化のため、地域資源を活用した6次産業化を推進しています。
本市においても、6次産業化に取り組む農業者及び漁業者を市・関係団体で支援し、地域ブランドの創出やPRをめざすため、泉南市6次産業化推進協議会を設置し、泉南市6次産業化及び地産地消を推進するための戦略の策定を行いました。

泉南市6次産業化及び地産地消を推進するための戦略(PDF:235.6KB)

お問い合わせ
産業観光課
農林水産係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9974
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:nourin@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。