農業公園「花咲きファーム」

(イラスト)タイトル:花咲きファーム入園無料

泉南市農業公園「花咲きファーム」がバラ園に

(写真)バラの写真

 これまで春はチューリップ、秋はコスモスと皆さまに親しまれてきた泉南市農業公園「花咲きファーム」の花畑エリアが、イングリッシュローズガーデンとしてリニューアルしています。

 英国風ローズガーデンとして、ご観賞いただけるほか、隣接するプランツセンターでは、バラ苗の販売や園芸指導なども行っています。また、芝生広場はこれまでどおり、皆さまにご利用いただけますので、ご家族そろってお気軽にお越しください。

 ローズガーデンの見ごろは5月中旬から6月初旬の春と10月ごろの秋、行楽シーズンにも適しています。見ごろの時期にはガーデンツアーや剪定レクチャーといったバラにちなんだ催しも開催していますので、どうぞお楽しみください。ローズガーデンの開花状況は、花畑エリアの現状などで最新情報が届き次第、皆さまにお知らせしていきたいと考えております。

 

農業公園全体図
(イラスト)フラムちゃん:イベントの開催時期等についての詳細は、広報等でお知らせするね!

自然とふれあい楽しい1日を満喫してください。ご家族そろってのお越しをお待ちしております。花咲きファームまではアクセスマップをご参照下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 農業公園の開園時間は、9時~17時(土日祝日については9時~18時)です。

ただし、農業公園内の花畑エリア(イングリッシュローズガーデン)及びプランツセンターの営業時間については、下記公式ホームページにて確認するか下記会社にお問合せ下さい。

 

花畑エリア(イングリッシュローズガーデン)及びプランツセンターについての問合せ先

デビッド・オースチン・ロージズ株式会社 

電話番号 072-480-0031

 

 

 

 

・ 農業公園休園日は、12月29日~翌年1月3日

・花咲きファームの奥は、個人農地「かるがもの里」です。立入にはそれぞれの許可が必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
農林水産係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9974
ファックス番号:072-483-0206
e-mail:nourin@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから