樽井公民館で名所マップを作成しました!

樽井公民館の1階ロビーにて、
泉南市全域と樽井地区の2種類の名所案内マップを展示しています。

これらは公民館の職員が、市内のいろいろな文献をもとに名所を選び出し、自らの足で実際に現場を訪れ取材して作成したものです。

展示の様子

『見どころいっぱい泉南市』

こちらは、泉南市全域のマップです。

全部で42か所の名所を選んで、一つずつわかりやすく紹介しています。

泉南市マップ

地図には、名所ごとに番号を付けて、そのまわりには、実際に取材で撮影した写真と説明文を配置しています。

さらに.......

花の名所には小さな花のイラスト「ピンク」のマーク

樹木の名所には小さな花のイラスト「黄緑」のマーク

文化財の所在地には小さな花のイラスト「青」のマーク

「大阪みどりの百選」の所在地には小さな花のイラスト「パステル・黄緑」のマークをつけて、目的別に行ってみたい名所が一目でわかるようになっています。これを見に来るだけで、これまで知らなかった新しい名所を発見できるかもしれませんよ!めがねのイラスト

泉南市マップアップ2    泉南市マップアップ1

「見どころいっぱい泉南市」のハンドマップ

マップの近くに置いていますので、ご自由にお取りください。
また、市内公民館、図書館でも配布しています。

電球のマーク sennannmap5    sennnanmap6

↓こちらからも印刷していただけます。

A「見どころいっぱい泉南市」ハンドマップ (PDF:3MB)
B「見どころいっぱい泉南市」ハンドマップ (PDF:2MB)

〈ハンドマップの作り方〉
Aの1、2ページ目を短辺とじで印刷し、
Aの3ページ目とBの地図を表裏印刷すると8ページの冊子になります。

『歩いてみよう樽井のまち』

こちらは、樽井地区のマップです。

樽井公民館をスタートして、周辺の名所を徒歩で巡って樽井公民館にゴールできるように紹介しています。

樽井マップ

このように所要時間も記載しています。 ぜひ、歩いて回ってみてください。

樽井マップアップ3     樽井マップアップ4  
 

「歩いてみよう樽井のまち」のハンドマップ

マップの近くに置いていますので、ご自由にお取りください。
また、市内公民館、図書館でも配布しています。 

電球のマーク taruimap5  taruimap6

↓こちらからも印刷していただけます。
A「歩いてみよう樽井のまち」ハンドマップ (PDF:1.3MB)
B「歩いてみよう樽井のまち」ハンドマップ (PDF:1.7MB)

〈ハンドマップの作り方〉
AとBを表裏印刷すると1枚のマップになります。

 

ぜひ一度、樽井公民館へお越しください。

樽井公民館でお待ちしています!

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

関連リンク

公民館

お問い合わせ
文化振興課
公民館係(樽井公民館)
〒590-0521大阪府泉南市樽井六丁目11番16号
電話番号:072-483-4361
ファックス番号:072-483-4380
e-mail:tarui-k@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。