泉南市人権保育・教育基本方針(案)に関するパブリックコメント(終了しました)

泉南市人権保育・教育基本方針(案)に関するパブリックコメントの実施結果

​​​​​
案件名

「泉南市人権保育・教育基本方針(案)」に関するパブリックコメント

意見募集期間

令和5年5月15日(月曜日)~6月14日(水曜日)

意見募集は終了しました。

担当課 教育部人権国際教育課
意見提出件数 1名(20件)

 

パブリックコメントに対する市の考え方について

「泉南市人権保育・教育基本方針」策定に当たり意見募集を行った結果、1名の方から20件の意見をいただきました。ありがとうございました。

つきましては、いただいた意見と意見に対する市の考え方を公表いたします。

1.募集期間 令和5年5月15日(月曜日)から令和5年6月14日(水曜日)まで

2.提出方法 郵送、ファックス、Eメール又は人権国際教育課へ持参

3.提出者数 1名

4.意見件数 20件

5.寄せられた意見と意見に対する市の考え方

6.氏名・住所・連絡先の記載がない方、市民(在住・在勤・在学等)を確認できない方、期日を過ぎて提出があった意見は記載していません。

7.計画内容に触れられていない意見、計画<案>の賛否を問うものではないため賛否の結論のみの意見は記載していません。

8.提出された意見等に類似したものがある場合は、これらを集約し適宜整理した上で記載している場合があります。

「泉南市人権保育・教育基本方針(案)」に対する意見と市の考え方

趣旨(終了)

泉南市では、約20年前に策定された「人権保育基本方針」や「人権教育基本方針」に基づき、就学前の子どもから大人までの人権保育・教育を推進しています。

上記の基本方針については、策定から長期間が経過していることや、人権に関する新たな法律や条例ができていること、新たな人権課題に関する人権教育の重要性などを踏まえる必要があるため、令和4年度の人権保育・教育基本方針検討委員会において、改定のための会議を行いました。

この度、泉南市人権保育・教育基本方針(案)がまとまりましたので、市民の皆様からのご意見を募集いたします。

素案に関する資料の入手方法(終了)

泉南市人権保育・教育基本方針(案)に関する資料は上記からダウンロードしていただくほか、市の情報公開コーナー、人権国際教育課窓口で閲覧できます。

 

ご意見の募集方法(終了)

ご意見の募集方法
意見募集方法

郵送、持参、ファックス及び電子メールにより下記の提出先までお寄せください。

なお、電話でのご意見はお受けできませんので、ご了承ください。

意見提出様式

ご意見を記載する様式は任意ですが、必ず、住所、氏名、電話番号を明記してください。

(意見提出様式(参考)を添付していますので、ご利用ください)

提出期日 持参、郵送、ファックス及び電子メールのいずれの場合も2023(令和5)年6月14日(水曜日)必着でお願いします。
持参

泉南市役所本庁1階

教育委員会事務局人権国際教育課

郵送

〒590-0592(住所は記載不要)

泉南市教育委員会事務局人権国際教育課あて

ファックス 072-483-7306
電子メール jinkenkyouiku@city.sennan.lg.jp

 

意見提出様式(参考)(終了)

募集結果の公表方法

いただきましたご意見につきましては、2023年6月下旬ごろに、市の情報公開コーナー、人権国際教育課の窓口及び当ウェブサイトで公表する予定です。

なお、いただいたご意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

人権国際教育課
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-3672
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:jinkenkyouiku@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから