泉南市公式LINEがリニューアル

市公式LINEのトーク画面の下にあるメニュー表示や機能を3月17日からリニューアルしました。

欲しい情報だけが届く!泉南市公式LINEセグメント配信

受信設定をしていただくことで、一人ひとりのニーズに合わせた情報をお届けする「セグメント配信」を開始しました。

現在、「市政一般」「イベント・行事」「講座・セミナー」「健康・医療・福祉」「子育て・教育」など10項目の情報カテゴリで配信しており、利用者が希望する分野の情報のみ受信することができます。

受信設定を行うことで、欲しい情報だけを選ぶことができますので、ぜひ設定していただきますようお願いします。

現在友だち登録されている方についても、情報を受け取るには受信設定が必要になりますので、必ず設定を行っていただきますようお願いします。

なお、広報せんなん、重要なお知らせ及び災害などの緊急情報は、これまで通りみなさんに配信します。

ご注意

・ 情報を受け取るには、受信設定が必要です。
 「受信設定」で選択していない情報は原則配信されませんので、必ず設定を行っていただきますようお願いします。

※設定の変更は「受信設定」からいつでも行えます。

本サービスを利用するには、泉南市公式LINEアカウントに登録する必要があります。

    まだ登録されていない方は、下記ページから登録してください。

設定方法

1.受信設定を選ぶ

LINEトーク画面のメニュー画面内にある「受信設定」を選択

LINE画像1

2.認証画面が表示されたら許可をする

認証画面が表示されたら、「許可する」ボタンをタップしてください。

認証画面

3.「お知らせ受信設定」を選ぶ

お知らせ受信設定

4.受け取りたい情報のカテゴリを選択

受け取りたい情報のカテゴリを選択し、青マークにしてください。

【情報のカテゴリ】

-説明用の例-

1.市からのお知らせ

2.イベント

3.防災・防犯

4.子育て

※一度設定したものでも、いつでも情報の変更ができます。

※当初は全項目が選択されていますので、全ての情報が配信されます。

LINE画像3

上記の場合、「市からのお知らせ」のみ通知が届きます。

内容に誤りがなければ「設定」を選択してください。

5.設定終了

ポップアップ画面が表示されますので「OK」を選択してください。

※端末によっては「OK」ではなく「確認」と表示されますが、設定に違いはございません。

以上で、受信設定は終了となります。

LINE画像4

メニューそのものが表示されていない場合

メニューが非表示になっている場合、トーク画面下側の「メニューを開く/閉じる」をタップすることでメニューが表示されます。(一部のiPad版のLINEでは不可)

LINE画像5

この記事に関するお問い合わせ先

ふるさと戦略課

情報発信担当
​​​​​​​〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-479-6758(直通)
ファックス番号:072-483-0325
e-mail:kouhou@city.sennan.lg.jp
​​​​​​​
​​​​​​​お問い合わせはこちらから