(仮称)泉南中央公園用地活用事業のサウンディング型市場調査の実施

サウンディング型市場調査実施の目的

泉南市(以下、「市」という。)では、市内の小・中学校に設置したプールの老朽化が進み、維持管理に多額の費用が必要になることから、プールを順次廃止し、現在、泉南清掃工場に隣接するサンエス温水プールを利用して学校水泳授業を実施していますが、サンエス温水プールは泉南清掃工場の建替えに伴い、閉鎖される予定となっています。そのため、市は、整備着手までに長期間を要する可能性がある(仮称)泉南中央公園の用地の一部において、民間活力の導入により、市民利用も視野に入れながら、学校水泳授業を実施する屋内温水プールを整備することを目的に、(仮称)泉南中央公園用地活用事業(以下、「本事業」という。)を実施することになりました。

今回、実施するサウンディング型市場調査(以下、「本調査」という。)は、本事業の実施にあたり、民間事業者の意見、要望や意向等を把握し、事業の条件が参入しやすい公募条件、実現性の高い事業内容や事業スキームとなるよう、本事業に反映することを目的として実施します。

サウンディング型市場調査のスケジュール

スケジュール・内容

スケジュール

内容

実施要領等の公表

令和3年10月29日(金曜日)

説明会の参加申込受付期間

令和3年10月29日(金曜日)

~令和3年11月5日(金曜日)

質問の受付期間

令和3年10月29日(金曜日)

~令和3年12月3日(金曜日)

説明会(オンライン)の開催

令和3年11月11日(木曜日)

個別対話の参加申込受付期間

令和3年11月22日(月曜日)

~令和3年11月30日(火曜日)

事前ヒアリングシートの提出期間

令和3年11月22日(月曜日)

~令和3年12月10日(金曜日)

個別対話の実施期間

令和3年12月20日(月曜日)

~令和3年12月24日(金曜日)

調査結果の公表(予定)

令和4年1月下旬ごろ

 ・今後の検討状況及び社会情勢の変化により、スケジュールは変更になる可能性があります。

個別対話の内容

本調査においては、本事業の事業スキームの実現可能性、参入するための条件の妥当性などを主な議題とし、概ね、以下の項目について確認する予定です。

1.事業内容について

・学校水泳授業の利用条件に関する意見・要望

・施設整備(既存施設の撤去等)に関する意見・要望

2.想定する民間事業(学校水泳授業に影響が無い範囲で実施する民間事業者による事業)

3.事業スキームについて

・事業手法・事業スキームに関する意見・要望

・契約内容(市と締結する各種契約等)に関する意見・要望

・行政財産の使用料または貸付料に関する意見・要望

・市が事業者に支払う対価等に関する意見・要望

・事業契約締結から供用開始までの期間の妥当性

・事業期間(行政財産の使用許可または貸付の契約期間)に関する意見・要望

4.市民の利用に関する意見・要望

5.参加資格要件等に関する意見・要望

6.本事業への参画の意向・参画の条件

サウンディング型市場調査の対象事業者

本事業における屋内温水プールの整備、維持管理及び運営について、主体的に関与する意向を持つ事業者を対象とします。

オンライン説明会、個別対話への参加申込み

(1)オンライン説明会 ←終了しました

開催日時

令和3年11月11日(木曜日) 13時30分から1時間程度

申込み

参加希望者は、申込受付期間内に、「(様式1)説明会参加申込書」に必要事項を記入のうえ、電子メールに添付し、実施要領の「9.問合せ先」の都市政策課メールアドレスあてにお送りください。なお、電子メールの件名は、「説明会参加申込」としてください。

参加方法

オンライン説明会の参加方法は、令和3年11月8日(月曜日)に参加申込された法人の担当者あてに電子メールによりご連絡します。

(2)個別対話(対面またはオンライン) ←終了しました

開催日時

令和3年12月20日(月曜日)~令和3年12月24日(金曜日)

申込み

参加希望者は、申込受付期間内に、「(様式3)個別対話参加申込書」に必要事項を記入のうえ、電子メールに添付し、実施要領の「9.問合せ先」の都市政策課メールアドレスあてにお送りください。なお、電子メールの件名は、「個別対話参加申込」としてください。

詳細連絡

個別対話の日時、留意事項等の詳細な情報は、令和3年12月10日(金曜日)までに、個別対話の参加申込された法人の担当者あてに電子メールによりご連絡します。なお、オンラインの場合は、参加方法についてもあわせてご連絡します。また、対面の場合、開催会場については、令和3年12月15日(水曜日)までに別途ご連絡します。

(3)事前ヒアリングシート

個別対話の参加申込とあわせて、提出期間内に、「(様式4)事前ヒアリングシート」に必要事項を記入のうえ、電子メールに添付し、実施要領の「9.問合せ先」の都市政策課メールアドレスあてにお送りください。なお、電子メールの件名は、「事前ヒアリングシート提出」としてください。

質問の受付及び回答

本事業及び本調査に係る質問を受け付け、回答します。

(1)質問受付期間 ←終了しました

令和3年10月29日(金曜日)~令和3年12月3日(金曜日)

(2)質問方法

質問受付期間内に、「(様式2)質問票」に質問内容を記載のうえ、電子メールに添付し、実施要領の「9.問合せ先」の都市政策課メールアドレスあてにお送りください。なお、電子メールの件名は、「質問票送付」としてください。

(3)質問への回答方法

質問を受領後、質問者に対して電子メールで回答を送付します。なお、質問内容によっては、回答を送付するまでに期間を要する場合があります。

実施要領・様式・事業概要

サウンディング型市場調査の結果概要の公表

サウンディング型市場調査の結果について、概要を公表します。

なお、オンライン説明会には25者、個別対話には9者のご参加をいただき、各事業者の

皆様より貴重なご意見・ご要望をいただくことができました。

今後は、本調査の結果を踏まえ、本事業の公募条件、事業内容や事業スキームの具体

化を進めてまいります。

留意事項

(1)参加した法人の取扱い

本調査への参加実績は、本事業の事業者公募時における評価の対象とはなりません。

(2)費用負担

本調査への参加に要する費用は、参加する法人の負担とします。

この記事に関するお問い合わせ先

都市政策課
都市政策係
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-9973
ファックス番号:072-485-1972
e-mail:tosei@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから