泉南市JETプログラムのページ

JETプログラム新着情報

joshua0916-1

joshua0916-2

運動会の練習を終えて、「ぼくも一緒にできて楽しかった。運動会本番まで練習をがんばってください。ありがとうございました。」と感想を園児たちに話しました。

2021年7月13日

joshuaandjonathon

joshuaandjonathon3

教育長より辞令交付を受けているところです。

ALTのジョナサンさんは「はじめまして、私はジョナサンと言います。よろしくお願いします。」と上手な日本語で自己紹介をし、SEAのジョシュアさんは「泉南市に来ることができてとても光栄に思います。泉南市の子どもたちのために全力を尽くします。」とコメントしてくださいました。

joshuaandjonathon3

市長・副市長からあいさつを兼ねて名刺を頂きました。

ジョシュアさんは、はじめて貰った日本の名刺に「素敵な名刺ですね」と嬉しそうにコメントしていました。

joshuaandjonathon4

市長・副市長・教育長を交えた対談の様子です。

アメリカと泉南市の気候について聞かれると、ジョナサンさんが、「アリゾナ州では47度まで気温が上がることがあります。」と答えると、皆さん声を上げて驚いていました。

JETプログラムについて

ジェットプログラムのウェブサイト

JETプログラムとは、語学指導等を行う外国青年招致事業(The Japan Exchange and Teaching Programme)の略で、外国青年を招致して地方自治体等で任用し、外国語教育の充実と地域の国際交流の推進を図る事業です。(JETプログラムのwebページより)

JETプログラムwebページ

泉南市のJETメンバー

令和3年度は、4人の国際交流員(CIR)、17人の外国語指導助手(ALT)、2人のスポーツ国際交流員(SEA)のあわせて人の外国人青年が、泉南市にやってきます。

泉南市のJETメンバー

泉南市JETサポートボランティアについて

JETメンバーが泉南市で暮らすうえで言語の問題や様々な困難に出会ったとき、必要な支援や情報提供をしてくださるJETサポートボランティアを募集しています。

JETサポートボランティア募集について

泉南市JETプログラムの活動について

泉南市JETプログラム~2020年の活動~

お問い合わせ
人権国際教育課
〒590-0592大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
電話番号:072-483-3672
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:jinkenkyouiku@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから