ダウンロード

泉南の街道マップ

せんなんの街道をご紹介するマップです。住民の方々のご協力を得て作りました。周辺の「せんなんのかたらもの」もあわせてご紹介していますのでぜひご利用ください!

浜街道をめぐる散策マップです。岡田・鳴滝・樽井・男里などにゆかりのある「せんなんのたからもの」も紹介しています。

熊野街道をめぐる散策マップです。新家・信達大苗代・信達市場・信達牧野・信達岡中などにゆかりのある「せんなんのたからもの」も紹介しています。

「おだいしさん」として親しまれる林昌寺への道をめぐる大師道(だいしみち)の散策マップです。樽井・馬場・信達岡中・信達牧野にゆかりのある「せんなんのたからもの」もあわせてご紹介しています。

まち歩きマップ-樽井

泉南市立樽井小学校の平成21年度卒業生が、住民の方々のご協力を得て作りました。樽井地区にある文化遺産を、小学生が調べてまとめたもので、2時間程度でめぐれるコースです。小学生がお勧めする身近なまち歩きをたのしんでみませんか?

せんなんのたからもの活用のごあんない

2010年3月までに応募のあった「せんなんのたからもの」372件を一覧できる『せんなんのたからもの活用のごあんない』を作成しました。

申込書は以下からダウンロードしてください。記入・提出の方法は埋蔵文化財センター(072-483-6789)までご連絡ください。

泉南市埋蔵文化財センター 年報

文化財普及啓発活動のごあんない

当館でおこなっている体験学習等をまとめたものです。

申込書は以下からダウンロードしてください。記入・提出の方法は埋蔵文化財センター(072-483-6789)までご連絡ください。

資料貸出申請書

申請に際しては、本市教育委員会文化財担当と調整後に、提出してください。記入・提出の方法は埋蔵文化財センター(072-483-6789)までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

泉南市埋蔵文化財センター
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-6789
ファックス番号:072-483-7306​​​​​​​
e-mail:maibun@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから